**** スリランカ ****



.



インドからスリランカに飛ぶ飛行機の予約が、なかなかとれなくてスリラ
ンカの滞在が一週間くらいになってしまった。結局、スリランカではウナ
ワトゥナ、ヒッカドゥワといったビーチでごろごろし、コロンボでおみや
げを買うだけになってしまった。まあ、インドでも同じ様なもん・・と言
うより買い物さえしなかったわけだが。

これにカメラの不調が加わり(半分以上が、まともに写っていなかった、
ショックだ)スリランカの写真はあまりない。

上の写真は、ヒッカドゥワのビーチ。サーフィンの大会があったとかで
(私がついた時には終わっていたが)、日本人のサーファーもたくさん
いた。

そういえば、ここでは道を歩いているとダイビングに誘われ!、10年ぶ
りに、いきなりダイビングをした。無茶である。

マスクに水が入ってはあわて、あっという間にエアを使いはたし他の人よ
りはるかに早く浮上して、ぼけっと待つことになった。おまけに、沈船ポ
イントのはずが、肝心の沈船がみつからなかった。
これは、ガイドの方が悪いと思うが。







.
.


これは、まぎれもなくコロンボの街角の風景である。

スリランカはやたらとたくさん、日本の中古のマイクロバスが走っている。
xxスイミングスクール だの、xx病院だの(株)xx製作所 だのが、
そこら中を走っていると頭がくらくらしてくる。特に、コロンボのプライ
ベート・バスのターミナルがすごかった。プライベート・バスというのは、
要するにマイクロ・バスだから、その手の日本の中古バスが大集合してい
るのだ。






.
.
コロンボ、ゴールファイスの夕暮れ風景

.

.
.
写真旅行記 目次ヘ戻る