ホーム|| 動物の権利|| FAQ|| 動物の権利リンク|| 趣味の話|| 趣味のリンク

趣味の日記



2004/11/30(火)


この前、京都の友達の家に遊びに行ったら、キューちゃんと
いう、九官鳥・・やのうてチワワがいました。

ちなみに私の家では昔、キューちゃんという九官鳥を飼って
いたことが、あります。九官鳥にキューちゃんとは、あまり
にも芸のないネーミングですが、どこからかうちに迷い込ん
できた九官鳥で、すでに言葉もしゃべって自分で自分の名前を、
「キューちゃん」と自己申告したので、もうキューちゃんとい
う名前にする以外、どうしようもなかったのです(笑)。

さて、犬のキューちゃんの方に話を戻しましょう。

友達はこの犬のことを「へたれ」と形容しておりましたが、私に
とっては興味深々のキャラクターでした。

とにかく、自分勝手で四六時中、誰かにかまってもらいたいと
いうタイプでした。初対面の私には最初は吠えるだけ吠えたので
すが、すぐになついてきて、トイレでもシャワーでもどこでもつ
いてくる様になりました。家の人が誰かいると、そっちについて
いくんですが、家の人がいなくなると、まあ私でも我慢しよかと
いうかんじで、ついて来るのです。私には犬と猫の違いがよく分
からなくなってしまいました(笑)。

友達がいうには、この犬は結構、野菜を食べるとのことでした。
とにかく、シャキシャキしたものが好きらしいです。
特にキャベツが、好きだそうです。
あと、のりも好きらしい。

それで私はむくむくと(?)好奇心を刺激され、何を食べて何を
食べないのか、実験したくなって近くのスーパーに食材を買い出
しに行きました。

豆腐は好きと聞いたので、まず厚揚げを試してみたのですが、こ
れは食べませんでした。

大根はまずまず食べました。

みょうがは全然食べない(まあ、これは自分が食べたかったから、
買っただけですが)

きゅうりは食べる(でも、そろそろ腹一杯みたい)

にんじんは口に入れてから吐き出した(笑)

最後に試したのはキャベツ。
これは腹一杯でも一応、食べたから相当好きみたい。

以上、自由研究の発表でした。





...............